goTop

COMPANY ACCESS CONTACT BLOG FACEBOOK INSTAGRAM

コワーキング大型テーブル

働き方と学び方

コ・ワーキングスペースを利用する5つのポイント

投稿日:

?「窮屈」な雰囲気では仕事にならない
 時間や場所にとらわれずに柔軟な働き方を求める「テレワーク」が注目されています。誰しもが、一度や二度は、喫茶店やカフェで仕事をした経験を持っていますよね。これぞ「テレワーク」なんですが、実際にはドリンクの一杯も注文しなくちゃならないし、くつろぐ人々に交じって仕事するのも長時間は「窮屈」な雰囲気もありますよね。コ・ワーキングスペースでは何時間でもスペースを利用することができドリンクもフリーで提供されます。もちろんAC100V電源もWi-Fiも使い放題です。

?「静寂」は静かすぎて寂しすぎる
 静かさも度を超すとストレス・・静かすぎて集中できないなんてことありませんか。実際に、人が集中して作業する時は全くの無音で静かな所より多少雑音のあった所の方が脳のアルファ波が出て良いと言われます。もちろん、笑いながら大声で話す人が多い環境やテレビのついている場所は論外、仕事できるはずがありません。コ・ワーキングスペースは、BGMや人の作業音が心地よいビジネス空間です。

?毎日の仕事空間が「人脈」づくりの場
 ビジネスでは「何を知っている」かもさることながら「誰を知っている」かがモノ言うことがあります。コ・ワーキングスペースでは、さまざまな業種の人が仕事をしています。将来あなたのビジネスパートナーになる人だって、お客様になる人だって同じ空間で働いているかもしれません。豊かな人脈づくりができるのがコ・ワーキングスペースかもしれません。

?学んで実践するから「経営」なんだ
 コ・ワーキングスペースの会員を対象に、経営の専門家や事業家を招いて勉強会やセミナーなどが開催されます。起業を目指す人・創業間もない人にとっては、大変貴重な勉強の機会になります。起業して多忙な毎日を送るようになってからは「今さら」原点に戻って経営基礎を学ぶことは難しくなります。気軽に仕事のスキルアップに役立てることができる勉強の機会を逃さないでくださいね。

?個室のミーティングで「信頼」が得られた
 お客様や社外スタッフとのミーティングは、カフェや人目の多い場所では無理です。起業家にとって、取引先との信頼関係を構築は大変重要です。設備の整ったミーティングルームでの打合せは、あなたのビジネスマンとしての「信頼」を高めます。

-働き方と学び方

CoWorkers’ADHOC
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目10 - 29 白川第8ビル 5F
丸の内駅7番出口 徒歩3分
TEL: 052-253-9804 受付時間 9:30 - 18:00 (平日)